思えば2003年の正月。藤本加入の一報を聞いた時は「ありえねええええええ」って絶叫をかましたのを覚えています。時は経て2007年、晴れてふじもっさんが娘。から脱退決定☆、ってええええありえねえええええええ!!!!
あぁーやだなぁ、気分悪い。美貴ちゃんのソロはずっと見たかったけど、円満卒業→満を持してソロ!がよかったよやっぱり。なんかなぁ、脱退に関するコメントとか全然ミキサマのキャラじゃないし、ふじもっさんがあそこまで真剣に娘。のことを考えていたとは思えないというか、思いたくない。そんなミキサマは最早ミキサマではない。いやだからといって「ぶっちゃけソロになりたかったし、丁度いい機会だから脱出します☆」って言われてもひくけど。というか多分どんな展開になっても文句は言ったと思うよ、ヲタはわがままだからさ、それにしてもホントに釈然としない。
そして何より娘。はどうなりますか…?何が一番ありえないかって、「 リ ー ダ ー 高 橋 」な!……ない。自分の中の楽観的思考をどんなにフル稼働しても「ない」という結論にしか辿り着けない。なんで…どうして…ガキさんにしないの…?人間には向き/不向きというものがあるのだという教えを寺田or山崎方面に向かって全力で説きたい。
うーんまぁ、でもね。自担こと嵐の大野リーダーも大概というか全力でリーダー向きの人間ではないけどなんだか立派にリーダー職に就いてたりするし、愛さんもあのポジションを目指せば案外新しいタイプの娘。が生まれるかもしれないよね。大野リーダーがアレで成立してるのは、なんとなーくリーダーを立てながらもなんとなく場を仕切ってくれる櫻井くんっていう愉快な立派な「実質リーダー」的存在がいたからで、そんでそう考えてみると愛さんにはガキさんがいるではないか。つまりこうです、例えばトークの場でリーダーは仕切るどころかメンバーの様子を笑顔でただ見てて、ガキさんがガシっと話をまとめた後に「じゃあリーダー、締めをお願いします!」って言われて、やっと喋ったと思ったら的外れな発言を繰り出して、ガキさんに「ちょっとぉー、リーダーでしょぉー頼むよぉーー!」って言われて、その2人を見てメンバーみんなが笑う!(←決して嘲笑ではない)これでいいじゃない。ステキなグループじゃない!
今後の娘。にちょっと明るい未来が見えてきたところで冷静に考えてみたら、そもそも2代目かおりんもリーダーになる前は「いやまさかかおりがリーダーなんて!」ってキャラだったんですよね。でも凄く立派にリーダー職を務めあげた。よっすぃだって、就任時には既にガッタスで主将をやってたからあんま違和感なかったけど、もしガッタスなしでリーダーやることになってたらモーヲタ満場一致で「ちょwwwww」ってなってたと思うし…。環境が人を変える。愛さんも、リーダーになることでちょっとは空気を読めるようにばっちりしっかり者になることでしょう!というかなってくれ!まぁ頑張れ!(なげやり)
あくまで外様だと思ってた美貴ちゃんがいなくなるのがこんなにも不安だなんて、ああー。これだけは思いたくも言いたくもなかったんだけど、流石にちょっと思ってしまいました……
よったん、卒業してよかったねえ…。