年始からひたすら探したんですけど、どうやらもう出版社にも在庫がない?らしく、私の検索範囲ではどうにも見つからなくて*1しょんぼりしていたら、マイトリエー師匠ことたかさんが貸してくださいました…!もう、神としか言い様がないです。たかさんは日高の次に神!

AAA (トリプルエー) artistbook : the firstattack

AAA (トリプルエー) artistbook : the firstattack

すっごい面白かったです。っていうかデビュー時のビジュアル最高だな!特に女子メン!これぐらいのナチュラルさがかわいいよおおおって思う私は所詮ギャル恐怖症のアイドルヲタクでごめんなさい。でも3人ともホントかわいいよー。今がかわいくないとかもちろんそんな訳じゃないけど、単純に…このころのが好感が持てるというか…げふんげふん
あとは日高が素晴らしい…!この間から日高厨丸出しで申し訳ないす…それもこれも日高がいけめそすぎるからいけないんだ!とりま日高は今すぐに髪を切るといいと思うよ。
與は…当時16歳ですか。そうですか。…道理で壮絶な爽やかさですね!!パッと與のページを開くだけで動悸息切れ、救心プリーズ!状態に陥ります。…初恋か!あかん、あかんよ、この爽やかさは危険。16歳にしか出せない魅力を存分に放ってますね。この鳥肌ものの危うさと爽やかさが歳を重ねると共に失われていくだろうことには涙を禁じえません。だがしかし今の與は18歳にしか出せない魅力をキラキラと振りまいているではないか、ユーノウ?これはもう一瞬たりとも逃さずに捉えていかねばならぬという責務すら感じます、與真司郎、恐ろしい男…!
結成の経緯、座談会や88の質問など盛りだくさんな内容で、どれも興味深すぎる中身でしたが、特筆すべきはやはりソロインタビュー。誰のページも凄かったです、感心させられる話ばかりで、毎日を怠惰に気楽に過ごすヲタクには刺激が強すぎた。そしてトリエのことがもっと好きになったし、もっと応援しようと思ったし、トリエはもっと上に行かなくてはならない人達だと思いました。エイベの思う壺とでもなんとでも言ってくれて構いませんよ!
以下中でも一番特筆と思った西島インタブメモ。西島インタブは色々なものに満ち溢れすぎててすごいです。西島が西島たる所以をそこに見た。

3次審査で今の男のメンバーと出会ったんですが、自分から積極的に話しかけましたね。俺と同じ思いの人はいるか?温度差はないか?って。そこで、俺と同じ思いだ、って思える人が2人。それが浦田さんと秀太。2人とも現状に満足してなくて、もっと上を目指してた。それを感じた瞬間、建築士という選択肢は消えました。

*1:定価では