TV感想

舌の根も乾かぬ内に、とはこのことですね!トリエーが好きすぎて困った。

音時間

音時間と書いてオンタイムと読むとは、いい斜め上っぷりだと思います。1ヶ月くらい普通におとじかんだと思ってました。
しかし神番組です。え…いいんですか?番組として大丈夫?ってぐらい、トリエーヲタだけの為の30分間。知らない間にパーソナリティがちあきから西島宇野に変わってたらしい辺りも切羽詰ってる感というか、マジ感が漂いますね。せつなす。
しかし特筆すべきなのは、というかこのことしか書く気ありませんが、デコ出し與…!なに?ねえ、あれは一体なんですか?らぶりすぎて心臓止まるからやめてほしい。一体どこまでわかっててやってるのか、問題はそれだけです。
ところですごくどうでもいい話していいですか。しますね。なんか2年ぐらい前に、自分が好きになるアイドルの共通点を探すという非常に地味な行為で時間を潰すのが楽しい時期があったんですけど、そのとき発見できた数少ない共通点の1つが「映像でソロインタビューを受けてる時にカメラを見ない人」だったのですが、與くんもドンピシャで吹いた。そう、カメラ目線とか出来ない人が好きなんです…。あともう1つ、「字がきれい」ってのもあった気がする。まあどうでもいいんですけど。
しかし神番組ながら詰めが甘かった。キモノジェットのリハ風景、普通に女子ばっか映してどうするよ…すぐ後ろに今世紀最高のかわいこちゃんがいるのに…!おんたいむ、オマエもか!なんかもう全体から「現場でしか見られない/見せないよ〜ライブ来ちゃいなよ☆」っていう意思を感じる。こわい。DVD様は、DVD様だけはヲタの味方でお願いします。

MUSIC JAPAN

何回リピったかわかりません。最初のコメントからエンドレスです。もう全員素敵すぎる、なんですかアレ。でも私は残念なほどに與っ仔なので與のことばっか書きますけど、コメント時の百面相、かわいい。もうかわいい以外に表現の仕様がないので、思考を完全に停止して「かわいい」とだけ書いておきます。でもそれだけじゃなんなので、一体なにがどうかわいいのかを分析してみると、まあ顔がかわいいのはデフォですよね。今更いちいち言うのもアホらしい基本事項ですから置いておくとして、こう、「ただカメラを見つめる、という行為に耐えられない」から百面相しちゃってるんだろうなあ、という感じがかわいい。あと、宇野「こんばんはー」全員「とりぷるえーです!」の「とりぷるえーです!」が絶対に言えてない、そもそも言う気があんまりない辺りもかわいい。もうなんでもかわいいからいいや。
ところで與くんを見て常々思うことがあります。それは「タンクトップ、似あわねえええw」なんだろう…ザ☆タンクトップ!って感じのタンクトップは、本当に似合わない。ノースリーブって感じだったら普通に似合うんだけど。普通に似合って最強にかわゆry 今タンクトップとノースリーブの定義が完全にわからないまま、ノリで書いてますが、察してついてきてください。似合わないタンクトップ最強は1stATTACKのボンバヘ辺りから着てる微熱DANJIです…。なにあの罰ゲーム……信じられない。今回のゲッチューもだいぶタンクトップ寄りの衣装だったので、PVを見たときから「あちゃー」と思っていたのです。しかし!トリエーきってのおしゃれぼっちゃんは決して「あちゃー」では終わらせなかった。上にシャツ羽織ってるうう・゚゚・*:.。..。.:*・゚*かわいいい・゚゚・*:.。..。.:*・゚*しんちゃまってばさすがああ・゚゚・*:.。..。.:*・゚*←そろそろ病気の様相を呈してきました。収集つかなくなったからこの感想終わり。

MUSiG

凄い…凄かった。日高という存在の秀逸さが非常によく浮き立った番組でした。
男が司会をしてる深夜番組で、特に社会的に話題/人気のメンバーがいる訳でもなければ、そりゃまあ普通に女子メンを前面に押し出すことになりますわな。それは仕方ない。そんな状態で西島ですらエアってしまっている男子メン強制総エア空間の中で、日高だけは違った。設定はぐっさんが主人の屋台で、常連客として山本耕史/木佐彩子、先に来ていたゲストが藤井フミヤ、後から来たトリエー8人は当然全員は座れないので、屋台のカウンターに女子3人と西島、残り4人には後ろに別の座れる場所とテーブルが設けられていて、完全に見切れだし会話に参加するのも難しい位置です。そんなところでまったりしている男子4人の中、問題の日高くんは、ガヤの役割を完璧に務めていたかと思えば、要所要所で立ち上がり、会話に切り込みます!何かあれば、すかさず、立つ!むしろ何もなくても立ってた!普通に屋台に座ってる人だけで盛り上がってるときも、背後で何故か1人立っている日高!どんだけ!
そして極めつけは「ビートの方担当させていただいてもよろしいでしょうか!」www出たwww藤井フミヤの真後ろで一人ビートを刻む彼は、輝いていました。例え総スルーをくらっても!あんな恥ずかしいことしてんのに「凄いね」の一言ももらえてなくても!メンバーにすら全力で面白がられてても!(Channnel@参照)宇野様に全力でバカにされても!(Channel@オーディオコメンタリー参照)
あとは、女子メンの女子力(特にちあき)が驚異的だった件。でも宇野様のメイクがちょっといつもと違った件。それでも宇野様のトークが冴え渡っていた件。男子総エアの中、奇跡的に與が喋れた件。面白かったです。

美味学院

秀吾たむの歯を磨く係にはどうやったらなれますか?
秀吾たむはいいヘタレですね!ここからどうやって仲良くなるのか見もの。…仲良くなるよね?どっちでもいいけどさ…。校則の話とかをするときに、ふいに敬語になるのが好きです。かわいいです。
ろうまが覚醒するときの映像は1個しかないんですか。もっとバリエーション作ろうよ!面白いから!覚醒時に言う「げきうまがくいてえええ!」の音声加工に悪意を感じます。面白すぎるだろ!