2007 桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜(13:00公演)

ベリコンに行ってきました。初めてのベリ体験でした。うーん、まさか自分がベリコンに行く日が来るとは思ってなかったです、素で。でもアリーナ厨としては初のアリーナ単独だよ★とか言われるとうっかり行きたくなってしまって…。あと単純に、あななしをどうやって使うかを見たかった。
感想。なんか、すごい感動してしまいました。
そもそもベリをっていうかキッズを受け入れられなかったのは、まだなんにもわからないような小学生が水着みたいな格好で残念なおにいさん達の前で踊らされて酷使されて、…っていう、どうなのっていうイメージがなんとなく常に念頭にあって、見てるといつも申し訳ないような気にさせられたんですよね。でもデビューから3年経って、遂に小学生がいなくなろうとしているベリは違った。あの頃とは違うものになってた。大人に踊らされて客席のヲタに好きな様に楽しませるのではなく、おそらくは自分達の意思や何かでしっかりステージの上に立って、ヲタを好きな様に操っている彼女達がいた。それはもうかっこよかったです。「子供」っていう(私の中での)マイナス要素を払拭してしまえば、それこそ彼女達は幼少の頃から英才教育を受けている超エリートアイドル集団な訳で、そんなのかっこよくないわけがないのだ。いやそもそもの大人に踊らされてるとかも勝手な私の中の印象なわけで、実際はそれぞれ、それぞれなりのプロ意識を持ってステージに臨んでいただろう彼女達…というか嗣永プロに対しては大変失礼いたしましたと土下座しておきたい所存でございます。
あななしの使い方について。うむ…50点ぐらいかな……。PVを流しながらっていうのは全員一致で大正解なんですけど、あんな細切れ…。舞波もやっぱり映しちゃいけないの?舞波ほどの円満引退でもだめなの?単純に、今いるメンバーの成長を比較して見てみようよ!ってことにしても…いまいちだった。あと、衣装は当時と同じにしろとは言わないが、もっと似せた方が燃える。だってあのチェック衣装かわいいじゃん!曲の位置ももうちょっと終盤がよかったかな…。それか一曲目か。もうシングル順番にやっちゃえばよかったんじゃないか、ってそれなんてアニバコン?
なんつって他担がわかったような事書いてごめんなさい。反省してます。後悔はしません。あとはもう、全員鬼のようにかわいかった、これに尽きる。基本的にはプロに釘付けでした。あのこすごい…ほんとすごい。すごいとしか言えない。今度なんかのプロフィールに尊敬する人欄があったら彼女の名前を書こうと思います。ごめんなさい今嘘つきました。ギャグ100見たかったなあ……。
そんでもってコンの前後は、いろんな女子ヲタさんにお会いできました。女子6人で/しかもみんな知ってるサイトの方/強風の中輪になった瞬間は、「うおおおおお!」って素で言ってました。アホ丸出しのリアクションでごめんなさい。みなさんサイトのイメージのまんま!って感じで、しかも美人さん続出で焦りました。まじで。なんなの一体。またどこかですれ違ったらよろしくお願いします…!
お昼もご一緒させていただいた、たかさん/たじまさん/マスミさんには、ホント色んな醜態を晒した気がします…!いやあんなにジャニ/ハロプロ/トリエーの話が見事に通じる空間があっていいのかと!思って!凄い!興奮状態!でした!もう、ちょおおおおおお楽しかったです。ここで時間止まれと思った。あそこにセーブポイントなかったのかな。何回でもロードするよ。します。また機会があったら構ってください!…ってたかさんとマスミさんには今月中にまた会えますね!ヲタってすごい!(今更)あと、お土産ありがとうございました、めがっさおいしくいただいてます。最後になりましたが、この段落全部私信です。