Dの嵐! 2005/03/09

このレベルの低さを待ってたよ!いやー楽しいね。

相葉さん、正解でーす!!
 
そうそう、それそれ。上のは公式のスタッフ日記から引用した、大宮の逆回転エントリーを見た相葉さんの感想なのですが。もうまさしくとしか言い様がない。やっぱり相葉さんって根本的にアタマいいと思う。バラエティーのなんたるかもよくわかってると思う。ホントに相葉さんって何から何まで最高だと思う。(どさくさ)
 
そりゃ単純に、素人はいいから、嵐を!出せ!!という話だったりもしますよ。ヲタですから。でもそれだけの話じゃなくて、そもそも何でD嵐において逆回転がウケたかっつったら、その場の即興に近い状況で大宮がうだうだやってみて、で、あぁホントに逆再生してもわかるなんとなく!とか、あからさまに不自然なところがあったりとか、そういうのが見てて面白かった訳です。例え大宮がやったとしても、今回のコンテストに出場されたみなさんの様に1つの演技に何日もの練習期間を取ってからやるんだったら面白くなる訳がないんですよ。練習時間2分だから面白いんです。一発芸的な感じとか、やってる本人達の「何やってんだろう俺達…」感に、「ホントにこんなんで出来てんのか?」感、「うぉー出来てる!すげー!!」感が透けて見える感じ?共有出来る感じ??それがこの企画を一気にモグラチームの目玉企画にまで持ち上げた訳で。中途半端に上手い素人さんに出てこられても…っていう…。上手いは上手いでも、プロ級に上手いんなら普通に面白くもなりますよ。でもなぁ。あのオケが優勝するレベルじゃなぁ…。
 
D嵐は2、3ヶ月に1回の割合で「…」な回があるので、またそんな時期だったんでしょうって事で。D嵐スタッフさんは本当に経験から学んでくれる人達だということはよぉーく知ってるし(偉そうだな…)、なんつーか番組を盛り上げようとしてくれてるって雰囲気は凄く伝わるので、今後も末永く嵐と一緒に頑張ってもらいたいです。
 
「審査員松本」にどうしようもなくときめきました。来週はおーすとらりあ!