Dの嵐! チーム変え考察

Dの嵐!担として、今後のD嵐の方向性に大きく影響すると思われる「チーム変え」という一大イベントをスルーする訳にはいきますまい!!という事で考察。考察というよりは自分の希望を垂れ流すだけの内容になるでしょうがまぁいいよね別に。うん。
 
先日の放送で行われたとりあえずの「暫定グッチョッパー」ではMC二宮の松本大野・櫻井相葉チームに分かれました。「あぁ、台本かな」ってぐらいリアリティーに溢れた分かれ方です。舞台が始まり何かと多忙な二宮さんがロケに行かないMC担当。そしてあらゆる意味で当たり障りのない2組のコンビ。あらわざなんかでもこの2組のロケはよく見ます。絶対に成立する事があらかじめわかっているチーム分けなのです。(そもそも嵐において成立しないコンビなどありえませんが)対ヲタ的にも無難です。
 
まぁ別にいいんだ、これでも。絶対普通に、否、尋常じゃなく面白くなる。っていうかそもそもD嵐が尋常じゃなく面白くないなんて事態があり得ないのでアレですが。でもねみなさん、何かお忘れじゃないですか。凄く大事な事を忘れている気がしませんか。
 
いつだったかのスタジオトークで、「ホラ!もう俺あの人(相葉)と絶対組みたくない〜!!」と(凄い楽しそうに)叫んだ二宮を。遡ること2週間前のDの嵐!、季節の風物詩のはずが気がついたら完全に月1行事になりつつあるうだうだSP第6回(多分)でのYES/NOゲームのお題を決める際に、真っ先に「チーム変えがあったら絶対に相葉くんと一緒になりたくない、YESかNOか?」を提案したあの男、二宮を。
 
あの手の番組で意思表示をすること、何かしらに対する拒否反応を示すこと、それは即ち単なる前フリでしかなく、そんなことは常識です。二宮はD嵐スタッフに対してこれ以上ない位の前フリをかまして、そして実際スタッフのみなさんはそのスルーパスに対して「その発言/行動を編集の段階でカットしたりせずにきっちり放送する」というこれ以上ない好反応を示しているのです。これは間違いない。私には見えます、来週か再来週辺りの放送で新チームが発表された際に、「エェェェエエェェ!?俺コイツ(相葉)とだけは絶対組みたくないって言ってたじゃん!!」と超絶嬉しそうに叫ぶ二宮さんの姿が…。そしてその姿にこの世の桃源郷を見る全世界の嵐ヲタの笑顔がッ…!!
 
長々と書いてきましたが、つまり「にのあい」に組ませてみたらいいんじゃないの日テレさん?と言いたいだけです。とりあえず大好評連載中のゲームニッキを読みましょう、何がなんでも組ませたくなるからあの2人を。
 
そして根本的に山スキーな自分の嗜好を合わせて、MC松本の大野櫻井・二宮相葉、でどうでしょうか?(聞かれても)櫻井さんが罰ゲーム中のあらわざの進行は松本さんがやってらっしゃいましたし…。全然ありそうなんだけどなぁ。別パターンとして、MC相葉の大野櫻井・二宮松本も凄く理想的です。末っ子最高。(それでも山は譲らないらしい)がしかし、MC相葉…?それはないだろう…。「相葉がMCをやる」事がナシなのではなく、「相葉がロケに行かない」事が絶対的にナシです。有り得ない。
 
いやホントに極個人的な好みに基づいた発言なんで、もし気分悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。
 
結局どんな組み合わせが来ようとD嵐が宇宙一の番組である事実が揺るごうとは到底思えない訳で…、とりあえず、Dの嵐!オーストラリア便乗ロケが楽しみすぎて楽しみすぎて泣きそうです。いやぁ、今日の文章はいつにも増してわかりづらいし気持ちが悪いなぁ。