実際あんな面白講師いたら困るけども

城南翔さん

噂の広告を車内で見掛けてしまって思わずパチリ。
マジネタだったんスね、翔さんソロCM…。城南予備校。あららー。「だってコイツ受験してなくね?」っていうツッコミをかます現役生達の姿が目に浮かぶ様ですね!でも、なんだかんだで、トップアイドル(笑)(←何故笑う)しながら大学までしっかり出るっていう、あの人はそんだけの努力が出来る人な訳で、つまり普通に普通の人として生きて受験してたとしてもKOぐらいは余裕で受かったはずだと私は思う。大学受験に必要なのはある程度の頭の良さと努力出来る才能です。ドンと来い城南!(時々櫻井に対して物凄いマジになる自分のこの性格をなんとかしたいです)
ところで、翔さんの設定が「生徒」なのか「講師」なのかがヒジョーに気になる所なのですが…。普通予備校のイメージキャラクターって生徒世代がやりますよね??そんで、「キミも一緒に頑張ろうよ!」みたいな…。そうでもないか…?それは進研ゼミか…。その辺は深く考えてないのかな。でも、ドル誌のアンケートで常に「先生になって欲しいアイドルランキング」1位の座を断固として譲らない男こと翔さんを折角起用したというのに、それを利用しないアホがこの世に存在していいのだろうか。よくない。断じて良くない。ここは是非、1月から始まるというCMでは「授業をする翔さん」「生徒に質問される翔さん」「休み時間生徒とたわむれる翔さん」「夜遅くまで残ってテストの採点をする翔さん」「女生徒に告白される翔さん」などなどのナイスシチュエーションを次々と繰り広げていただきたい。うぉー、通いてぇー城南!あと1年生まれるの遅かったら絶対通ってたっす城南!!
あと、城南っつったらイメキャラを全面に押し出したほとんど無料でだだ配りされるクリアファイルですね。あの事務所が許可してくれるんでしょうか。んん、今年だったら友達に言えば死ぬ程貰ってきてくれたのに…。別に何喰わぬ顔して勝手に侵入して勝手に貰って帰ってもなーんも言われない気はするけど。…よし!(実行する気マンマン)
生徒のジャニヲタ率が飛躍的に上がったりするんですかね…?それも嫌だなぁ、かなり。