ファンイメージ

女子校に通っていれば、自然とそれなりの層のジャニヲタとお友達になれます。というか、既にお友達だったコが実は○○担でしたー!っていう事が、なんだかんだで頻繁にあったりします。いや、高校も3年にもなると「昔は○○好きだったよ」層の方が圧倒的に多いんですけどもね、確かにね。
エイトコン云々の時に話題に出した内クン大好き少女とは気がつけば長い付き合いで、どれぐらい長いかっつったらごっちんが娘。に入る前から既にお友達でした。もうちょっとジャニサイトっぽい例えにしませんか私。えーっとつまり、嵐結成前からの付き合いです。
そのコを一言で表せといわれたら。とりあえず「いいコ」の一言に尽きる。むしろ「いいコ」としか言い様がない。今誰か似たいいコの例を出そうと思ったけど彼女に匹敵するいいコが思い浮かばなかった、それぐらい最強いいコ。私のこれからの人生で彼女を超えるいいコに巡り合える可能性はほとんどゼロだと言ってもいいぐらいハイパーいいコ。
礼儀正しく、成績も良く、いっつもいい香りがして、オールウェイズ笑顔を絶やさず、常に他人を気遣い、口癖は「ありがとう」「ごめんね」、それを言う声もまた可愛らしく、もうギャルゲーの世界にいたらオマエ絶対ヒロインだよ!っていう。真っ先にオトすよ!っていう。そんなキャラ。私生活における私の心のアイドルです。吉澤ひとみと並ぶハイパー萌え対象です。
そんな彼女が実はジャニヲタであった、という事を知ったのは極々最近のことだったりします。結構隠してたらしく。多少意外、むしろショックですらありました。ヒロインキャラが、アイドルヲタ…。しかし、ウチヒロキが好きらしい、と聞いて妙に納得した私。あぁ、ナルホド、内くん。確かに好きそうというかなんというか。あの美しいお顔(アホだけど)、日本男児とは信じがたい驚異のスタイルの良さ(アホだけど)、パッと見王子感(アホだけど)、どことなくジェントルメンな雰囲気漂う物腰(アホだけど)、しっかりしてそうな言動(アホだけど)、ドンピシャじゃないかと。私の様なひねたヲタクからしてみればあんな王道の王道を行くスーパーアイドルボーイを一推しにするなんてことは滅多なアレがない限り絶対にありませんが(いや大好きだけど(アホだから))、彼女の様に素直ないいコはあっさりとその魅力にハマってしまうんだろう…。そんな風に思いました。
その彼女からNEWSコンに誘われ、丁重にお断りしたことは先日書きました。が、後日。…なんと、カツンコンにも誘われました。
まぁ待て。落ち着こう。なんでカツン…?え?チケも取れてるの?ってことは、取ったの?…Youが?なんで?え?実はカツンも大好き?…………えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ナチュラルハイパーショッキングショック。ごめん、納得いかない。いいコなんでしょ?Youいいコなんだよね?ヒロインなんだよね?ね?…いいコはカツン好きになっちゃ駄目だよ…!!
…心なしか多方面に物凄い喧嘩売ってる気がするのでフォローさせて頂きます。別に普通にカツン好きだし、確かにパッと見DQ●ではあるけども、実際知ってみればよく出来たお子さんで、いや何を言ってるのか私は、普通に王道を行けるアイドルグループだと、思う。思います。思うけども、でも、やっぱりカツンという単語から来るパブリックイメージと、彼女、彼女のいいコっぷりが、私の中でどうにも重なってくれないのです…。(別にカツンファンの皆様がいいコじゃないとか言いたい訳じゃなくて!!)
そういう訳でね、上のフォローにも何にもなってない気がするけどもういいや、なんかもう、軽く革命が起きました、いいコ観の。そうだよね、いいコだってカツン好きだよね。いいコは亀が好きそうだよね…と思って聞いてみたら「淳之介が好き」だそうです。呼び捨てか。呼び捨てだ。しかし田口くんなら多少安心しました。まだ「アリ」です。誰だったらナシだったのかなどは追及しないで頂けると有難い、そんな今日この頃です。
という訳で、結構興味はあったけれどもカツンコンも丁重にお断りを。かなり行ってみたいけど、お金の方がね…。そして冷静に考えてみると、彼女はこの冬エイトコン、カツンコン、NEWSコンとジュニア3大ユニコンを総なめするらしく、えぇ?それって普通に物凄いヲタク的行為なのでは…?むしろ私なんかよりよっぽどアイドルに情熱燃やしてる系なのでは……?と、ここでも更に激烈いいコ観革命が起きているのでした。付き合い6年目にしてヒロイン格下げかもしれん。