℃-uteのキューティーカラー第6回

CDでーたの連載。毎回一人のメンバーのことを他メンバーが絵や文章で紹介するコーナー。最新回でフィーチャーされてるのは愛理。
まいまい>>愛理

愛理と一番最初に出会った時の印象は…今もなんですけど、とても歌を歌うことがうまくて、私が「何年生なんだろう?」って思っていたら、なんと2年生で一つしか変わんないじゃん!ってびっくりしたことを覚えています。

これ、「今もなんですけど」は普通に「歌を歌うことがうまくて」にかかってると思うんだけど、例えその後にかかってたとしても、今も愛理は(中学)2年生で(中学)1年生のマイマイと一つしか変わんないから筋が通るんだよねw ℃を知らない人が何気なく読んだら「最近結成されたんだな」って普通に思うんだろうけど、実際は小学1年生のマイマイが小学2年生の愛理に出会ってびっくりしたってエピソードっていう。
うう、こういう「さりげなく感じる歴史」にとにかく私は弱すぎる。
この6年の間にキッズ→ベリキュー達が蓄積していた物語を追っかけるのが楽しくて仕方ない今日この頃です。