じゃんぷさんの話。ヘイセイジャンプが楽しくて仕方ないです!最近気がつくとUMP映像を再生してぼーっと眺めてる自分がいるよ…。無意識に癒しを求めているのでしょうか…。私も平成にしか癒されない身体になってしまったのでしょうか…。いやそんなはずないよ!アイラブSHOW和だよ…!
えっと、実際お会いして話したことのある方はご存知かと思いますが、ダイアリ上では最近全然出さないけど、実は私って結構事務所スキーなんです。よ。それなりに。リアル身近に酷いユージェー&ジュニアスキーの友人が約2名いる影響もあって、ってそもそもその友人を酷いヲタクさせたのはおそらく私なんだけどwジャンプもその一環でそれなりに愛でていくつもりで、地味に露出は追っかけてたんですが、現在当初の予定よりはるかに楽しんでいる自分がいる…!ジャンプ楽しいよジャンプ。やっぱ大人数って楽しい!私は5人組担でもあるけど、同時に9〜10人組担でもあります!*1たぶんその両方を同時に楽しめるセブン+ベスト=ジャンプシステムが異常に魅力的なんだと思うの。これは突き詰めたいテーマである。
そんな感じですっごい楽しんでるんですけど、いかんせん推しメンがいません。決まりません。これは困った。ということで、Mスミたむの1ヶ月以上も前のネタをパクって、チキチキ!2007年Hey!Say!JUMP内で蜜柑さんの推しメンを決めよう選手権第一回を開催しようと思います!
とりあえず年長組からひとりずつ考えてってみるよ。

たかき

無いな!あの、凄いカミングアウトをすると、私ってば去年3ヶ月ぐらいもっそいたかきスキーだった時期があるんですよwwなんかもう俺的に黒歴史だけどwwwwきっかけは覚えてないんだけど…、とにかく私はJJが大好きだったんですね。今過去形で書いてしまったことにちょっと泣きそうになるぐらい大好きだったんですよ。全員好きだったんだけど、中でも高木-浅香ラインが好きで、で、なんかの時に、「私たかき好きだわ…地味だし…」ってなって。いや当時は地味だったんだよ。ほんとだよ。ほいで半分くらいたかき目当てで日生の滝様ヒストリー見に行ったりしたし、音楽大運動会ではたかきうちわ持ってたしねwwwwwでもある日突然憑き物が落ちた様に興味を失い、「やっぱ時代は浅香よね」ってなって、あけおめコンの時は既に浅香に必死でした。短い高木人生だった。で、今思うとなんであんなに好きだったんだろう…、ってwいや今でも好きですよ、アホ丸出しなところとかあとアホ丸出しなところとかさ…。でも、「無い」です。つーか人気出すぎなんだよおめえよー(本音)

藪さま

無い!藪さまに関しては、本人の魅力とかそういうの考慮する以前に「ありえない」、なんでってあまりにも王道すぎるから…。選択肢に入らないのね、おれって無駄に天邪鬼なタイプのヲタクだからさ…。でも藪さまは本当にかっこいいと思ってるよ!早くもまとめ役っぽくなってきてるのがなんか感慨深いね。あのやぶくんが…って思うよね。いろんな意味で。

いのちゃん

うーん…。もちろん好きだよ。だって愛するJJがJJである為の定義は「いのちゃんがいること」だったし…。いのちゃんがいればどんなメンバーでもJJだったし…。割と初期の拓海がいたJJから、形を変えてもずっとJJ好きでいられたのはいのちゃんがいたから!かもしれないし!*2でも推しメンか?といわれると…!保留その1。

ひかる

悔しいけど、大好きです。でも光を好きだと口にするのには物凄いエネルギーというか、葛藤を要するね。なんでって、光はどう考えても、私が過去に狂わされてきた二宮-錦戸の系譜を華麗に継いでいる気がしてならないからです。
…あれ?ものすごい数のツッコミが聞こえるよ?w「二宮はともかく、錦戸に狂わされてた件についてkwsk」って声が聞こえるよ???…ごめん、隠してたけど、私、その昔りょうたむ大好きでした…。そもそもきっとりょうたむのせいd…おかげでこんな事務所スキーになったんだお。単なる嵐ヲタで留まるつもりだったのに、ある日「にしきどくんかっこいい!」ってなったことを皮切りににゅーす→エイトって興味の枠を拡げ、気がついたらこんな有様!いやホントに1年ぐらいガチで好きだったよ…。でもこれもある日突然憑き物が落ちたかの様に興味を失いました。なんなんだろうね、この一連の憑依現象。にのみあが私に取り憑いていた時期に関してはもうまごうことなき黒・歴・史!認定をして心の奥底に封じ込めてあるのでもう絶対に書きません、書いてやるものか!
…ひどく脱線しましたがw、ひかるですね!にのみあに取り憑かれていた時期に、「かっこいいかも…(にのみあっぽくて)」って思って好きになったのがひかるで、二宮から解脱した今もずっとひかるに関しては本気でかっこいいと思ってます(リアルフェイス)で、最近はてなの錦戸ヲタのみなさんが「似てるから」という理由で光に狂ってるのを見て、…確かに似てる…まさかそんな大好きなひかるが私が解脱したはずのあいつらの流れを同時に汲んでいたなんて…!とひどく恐怖を抱いた訳です。たぶんこれ以上踏み込んだら狂わされる気がする…ひかる…恐ろしい子!!!ってそんな感じです。だからあんまり見ないようにしてるの!でも好き!でも推しメンにするのは!そんな訳で保留その2。

ありたん

ありたん…ありたんかわいいねえ。もうね、理想。理想の推しメン。立ち位置的にも推され具合的にもキャラ的にも申し分ない私の推しメン力。頭で考えたら間違いなくありたんなんだけど、なんでだろう、デレデレ見ててもこう、パッションが湧かないの…!「この人…推さなきゃ!」みたいなの感じないの!なんで!!これは悲劇である。いつか突然取り憑いてくれないかな…ありたんに取り憑かれるなら本望だよ…。保留その3。

ゆうとりん

無いな。好きだけど王道すぎる故に選択肢にも入らないメンバーその2!ちなみにあと1名いらっしゃいます。ゆうとりんは決して推さないけど、中2にしてあのしっかりさはやはり只者ではない…。あの安定感は素晴らしい、尊敬する。でも年々容姿及び喋り方がヲタクっぽくなってるのが気になる。

やまださま

無いな。好きだけど王道すぎる故に選択肢にも入らないメンバーその3!あーでも王道だと思ってたけど、あのメタボっぷりとかメイキングの様子とか見てるとそんなでもないのかなって思えた。実力者大好きだからもちろん大好きだし!ただ、人気ありすぎ。私の推しメン史上「人気メン」という大いなる障害を乗り越えられたのはあたえだけなの!

ちねんさま

ちねんさま!ちねんさまも王道じゃないの?ってつっこみは却下!ちねんさまはちねんさま!ラブ!なんてったって同担。しかも俺、担歴負けてるし。ただでさえ大野担として尊敬出来る大先輩なのに、それでいてちねんさまってもうなんて奇跡?マジレスすると、先週ぐらいまでちねんさまは普通に「無いな」って思ってたんだけど、UMPのDVD見て改心した。アリ。アリですちねんさま!ほんっとかわいいし!こんなヲタを見事に釣り上げるなんて、UMPをちねんPVに仕立て上げた甲斐がありましたね>おじいちゃん でもちねんさまを推すだなんてそんな恐れ多い…という思いもあったり。保留その4。

けいと

けいとかわいいよけいと…。じゃんぷが発表された時、Timeコン京セラでサク部のみなさんと一緒にいたのですが、発表された瞬間に勝手にけいとをパンクスに仕立てあげて「推せる」って言い出したサク部の人達に「いやけいとはねーよww」みたいな事言ってたんだけど、なんかもうホントすいませんでした。KATE推せる全然推せる!やっぱろくに知りもしないのに七光り枠ってだけでDisったりしたらダメだよね。KATEもの凄い変人臭が拭えないけどぜったいイイコだし…。「推したい」という面においてはぶっちぎりのナンバー1!でも現段階の情報量だと先走りしすぎてる感も否めないんだぜwやー歳を取ると衝動だけで推す気になれないもんなんだなって…。いろいろ慎重になるよね…傷つきたくない心理?というわけで保留その5。

もったん

あのね、多分、キャラ的にはもったんが一番好きなのね。あの冷静で堅実な感じ…年上なメンバー達を軽く見下してる感じ…でもちょっとつっつかれるとすぐキャワな面が出てしまう底の浅い感じ…カメラ目線が出来ない感じ…!最高。ルックス的にも、まぁ、もちろん、申し分はないんだけども、ただ、小6という現実がネックすぎる…っ!底が浅いのも単に子供だからじゃね?っていう危惧が。もったんの若さが憎い…!保留その6。

結論

保留が6人もいるwwwwえっと、つまりみんな推せるよジャンプさん!って強引にまとめようと思うんだけどどうですか。無いなって人達も別に本人がどうこうで推せないわけじゃないし(除たかき)、ホント楽しいねジャンプ。真面目に言うと、ひかる・もったん・ちねんさまの3人を主に見ていく感じになりそうですが、でも全員楽しめるっていう立ち位置も絶対面白いので、そこは柔軟に生きていきたいです。当面の目標は、早いところひかるから解脱して代わりにありたんに取り憑かれることです。っていうかそもそもひかるだって十分王道だし人気メンだしね!?解脱…早く私に解脱を…!長々と意味のないことを書いてきましたが、私が今どれだけジャンプを楽しんでるかってことだけ伝わっていれば幸いです。
という事で、こんなに楽しんでるジャンプさんの初コンサートに行きたい欲がめさくさ高まってるんですけどwサク部西の方のみなさんが来るんだったら行こうかなああ><

*1:Ex:娘。黄金期

*2:ありたんもいたけどね