そういえば先日、おいらがトリエーパーティー*1に入ってから初めての会報が届いたのです。通算2号目だそうです。同じ物を持ってる人でここを読んでる人はおそらく片手で足りるくらいの人数だと思いますが、カオスで面白かったからがっつり書くのです。伝わる人に伝わればいいのです。
開くとまずいきなりメンバーそれぞれの個人連載が1ページずつ、これがもうなかなかどうして酷かったんです。ひどく面白かった。順番に行くのだ。

西島<テーマ:釣り>

つ、釣り!?初っ端からファン層を一切考慮しないテーマに戦慄。しかも連載タイトルが「やっぱ釣りじゃん?!釣って釣って釣りまくれい!!!」ってくどいわ!!「じゃん?!」の「?!」のあえて?を先にする感じとかすっごいうざい!あと、ロケ写真で顔が写ってる9枚中、3枚もばっちりウィンク☆してるって何事…西島め…!しかもロケ中スタッフさんと語ってるのが「釣りって人生みたいなもんだよね」ってあんた…。この1ページの中に西島が西島たる所以がどっさり詰まってる、ある意味いい企画なのかもしれません。次回も楽しみです。

浦田さん<テーマ:ラインストーンデコレーション>

期待を裏切らないテーマkt-----!!タイトル「浦田屋」て!!wwしかもよく見たら下の方にちっさくこんな文章が↓

お詫び:vol.1で告知していた「うらっつヘアー」から「浦田屋」に内容を変更させて頂きました。「うらっつヘアー」を楽しみにしていた皆様、大変申し訳ございません。

ちょww「うらっつヘアー」wwwwすっごい興味あるんですけど…!これもしかして、與専属スタイリストである浦田さんが、毎回與のヘアーを好きな様にいじって紹介する神企画だったんじゃないかに??(妄想乙)ちょ今からでも企画戻しましょう!って封書を送ろうかと思ったけど、初回からぶっとばして5つものデコレ作品を披露しているやる気まんまん☆リーダーの熱意に水を差してはいけない…と我慢しました。完全に出オチ企画で全くこれからの内容に期待出来ませんが(浦乙女がどこまでいってしまうかという観点においては興味深い)、浦田さんが幸せならそれでいいです。

宇野様<テーマ:お料理>

あーやっとまともっぽいのきた…流石宇野様です。ただ、まともすぎて突っ込みどころ皆無なのが残念。いやそもそも宇野様にツッコむだなんてそんな恐れ多いことできるはずもないのでまともなのはいいことなのかな!マジレスすると、普通に普通の春巻きとか麻婆豆腐とか紹介されてもアレなんで、宇野様オリジナルレシピとかにしてくれると真似して作ってみようかな☆っていう気分になって楽しいかもです。…なんてワールドワイドウェブの端っこで提言してみる。

日高<テーマ:サッカー>

ああもう!これは私なんぞがうんちくたれるよりただ見て、そして日高という男を感じて、そしてそのオモシロさを知って欲しい!確実にやってはいけないことだと知っていながら我慢できずにコメントを転載しようと思うのだ!問題あったら(←絶対あるだろうよ)消すのだ!
サッカーをしている日高、一応サッカーの基本技(リフティングやらドリブルやら)を披露している姿の写真が数枚。そしてその下に書かれた「サッカー少年 日高君からのコメント」(原文ママ)、これが秀逸すぎる…!以下転載、エイベさんごめんなさい!

イヤッホウ!!待ちに待ったこのコーナー!そりゃもう今日の撮影を楽しみに楽しみにしていて、ユニホームに靴まで持参して意気揚々とグランドに乗り込んだのですが…
…まさかの雨!!誰もいねぇぇ!ちくしょう!とは思いましたが、どーしても我慢できなかったので、雨の中思いっきりボールを蹴ってきました!!
うれしい!楽しい!大好き!!
ってか、俺まだまだイケんじゃね!?ってな訳で次回こそ試合がしたいZe!!途中、リアルに高校の先輩のスタッフさんも参加してくれたのだ☆びがっ!小林さん!!
では、しーや!

あーもう言葉にならない。どこを取っても日高、100%日高クオリティ。なんでこんなに面白いんだ。
あとタイトルが「日高光啓のKickin’out to goal!」ってさりげにハレルヤの歌詞と掛けてある仕事人っぷり、たまりません。これだから日高は!もう!

しんたま<テーマ:アロマ>

はい、紙面でアロマの連載をし始めるこのどうしようもなさときたら!しかも商品名載せられないから容器の写真とコメントだけ、おまえら俺と同じ香りを感じたかったら写真だけを頼りに探し出せや☆というなんたるドS炸裂!(←違うとおもう)しかもコメントも「いいですよ」「最高」「すごくいい」「いいにおい」ってそら紹介するんならそこは前提だろ!っていう、あーもうしんたむがしんたむすぎて大好きです。でもこの連載これで最終回で構わないです。次から「しんたまの自分撮り講座」とかでいいよ。

しゅうた<テーマ:長崎弁講座>

ちょwいきなり5分で作れそうなページきたwwでもまぁ写真のしゅうたが超キャワだからいいです。滅多に訛りを出さないしゅうたがこの例文を喋ってる姿を想像して「かっぺしゅうたきゃわ・゜゜・*:.。..。.:*」ってなるための連載と思えば、アロマ講座の3倍は魅力的だと思います。

ちあき<テーマ:写真>

ちーちゃん!ちーちゃんできるこ!かわいい!最高!だいすき!!!
いつもカメラを持ち歩いてるちあきが撮った1月ハワイでのメンバーオフショット。これ、これだよ!ダントツの企画力!宇野様&しんたま&ちあきの3ショットとかかわいすぎるから!!ただ、日高もまともに載せてあげてww
以上メンバー連載。あー楽しかった!(自分だけが)連載以外は、PVやらジャケットやらCMやらライブやらイベントやらの写真が主かな。これはまぁ、みんなキャワだねぇ☆としか。しかし前回の会報*2から9本もPV撮ってるってどういうことww異常だろwwなんだかんだいろんな意味で面白い会報だったから次が来るのが楽しみなのだ!気が早すぎるけど!
余談ですが、全体的にちあきがかわいすぎてあかんです。ちーちゃんほんとにほんとにほんとに可愛いよおおおおおお!!

*1:FC

*2:半年前?