AKB48ひまわり組「僕の太陽」女性限定公演

月曜日に、みおさん(id:whipcandy)と一緒に行ってきました。全く初めましての世界で少し不安だったので、みおさんが隣に居てくれてすっごく心強かったです・・・!そしてそしてとっっても楽しかったのです。
本当に真面目に全員可愛かったし、曲も思ってたより全然キャッチーでいい曲ばっかりだったし、衣装のクオリティも高いし、MCも面白かったし*1、一番後ろの立ち見エリアで見たのにそれでも超2近かったし・・・もう大満足!です!あれで¥2000はコストパフォーマンスよすぎ><
推しメンを決めかねたまま公演に突入し、公演の最中も二転三転したのですがw月曜以来ずっと1人の人のことを考えているので、もうFAでいいと思います・・・麻里子様です。麻里子様ってちょお可愛いけど多分私苦手だわ・・・って決め込んで公演に挑んだので、自分の中では結構意外でもあり、そうでもなくもあり。どっちだ。なんというか、カフェで働いていたところをスカウト?されて入って、それなのにちゃっかり推されメンに入っていまや超人気メンバーっていうエピソードからすごい強かな人なんだろうなっていう印象を受けていて、結構歳いってるのに(←比較的)あんなロリ顔=きっとキャピキャピキャラ、でそんな・・・野心に満ち溢れてるなんて・・・こあいよー><っていう・・・。でも実際は全くキャピってませんでした。なるほど、魅惑のポーカーフェイスってああいうことか。強かは強かなんだろうけど、あのキャラで強かならばそれはむしろ大好きです。
最初の数曲はずっとさえを推してたのです、だって可愛い・・・。でもずっと見てて、すごい可愛いし絶対好きなんだけど、なにかが違う、「私、この人を推さないといけない!」というプレッシャーを一切感じないというか・・・なんというか・・・好きだよ、好きだけど。そして推しジプシーになりかけた頃、「向日葵」にて己の中から湧き上がるパッションを抑えきれなくなります、篠田ー秋元シンメに・・・!もうホント萌えた、なにあの対照的な2人。常に全力投球、客席にパワーを投げまくるさやかと、隣で冷静に与えられた仕事をこなしてる風な麻里子様。きみたちそれ同じ振り付けですか・・・?っていう、そんな美形長身コンビ!そんなの大好きにきまっとる。という感じで非常にたかまりこな中盤戦。・・・でも驚くべきことにその後、MC中にちょっとかがんでえれぴょんとコショコショ話してる麻里子様や、あっちゃんをはじめとしたAメンと仲の良さそうな麻里子様、アンコ1曲目でさえと絡みまくる麻里子様・・・次から次へと萌えの波状攻撃が襲ってくるのですっ・・・!完敗です。つまり単に麻里子様に萌えているだけでした、本当にありがとうございました。
思うに、一見アイドルという職業に対して割と無気力で、冷静に見えるけど、よく見てると実はしっかりお仕事やってます!って人が好きみたい、私。さえはルックスや推されの程度など推しメンとして申し分なくパーフェクトでしたが、一生懸命で且つ必死にアイドルやってるのが動きからよく伝わってきたんですよね。それってすっごく素晴らしいことだし、可愛いんだけど、・・・ただ萌えない。問題点として一つ挙げるとするならば。萌えない、と、そういうことでした。素晴らしいステージを見ながらそんな自分の推し分析/萌え分析にまで思考は発展しました、麻里子様のおかげで。
それにしても本当に楽しかった!ハイタッチできたし・・・☆もう全員可愛いすぎて直視できないし、こっちみないで!こんな汚いヲタをその綺麗な瞳に映さないで!ってある意味苦行だったけどw美少女15人(ともーみちゃんが体調不良でハイタッチ欠席でした)と連続ハイタッチという貴重な体験ができました・・・。麻里子様に思わず「大好きです!」(←つい1時間前くらいからだけど!)って言ったら「ありがとうございます!」ってぎゅって手を握られました・・・自分のヲタを掴んで離さない強い意思を感じて更にときめいた。らぶ!ハイタッチの後自分の手がとてつもなくいい匂いになってて、みおさんと2人で手をくんくん嗅ぎました☆
また女性限定があったら是非行きたいです。麻里子様いなくても行きたい、ホントに全員かわいかったし、今回見られなかったメンバーも見たいし。もっと詳しい感想を書きたいんですけど、とりま麻里子様に対するファーストパッションだけは確実に書き記しておきたかったのでこれだけで失礼します!あ、あとNなっちも好きです。

*1:これは女性限定効果のぶっちゃけトークのおかげもかなりあるかもw