7/19に行われるAKB48の女性限定公演に申し込んだんです。
ここ1年ずっとAKB観に行ってみたいなーと思ってて、でもそんなことを言ってる内にどんどんチケットは取りづらくなっているっぽくて、そんな中開催された前回の女性限定公演は都合がつかなくて行けなくて、次回があったら絶対申し込もう!と思ってたので、発表された時に「申し込む」以外の選択肢が見当たらなく、本当になんとなく申し込んだのです。出演メンバーにもなんとなく知ってるコ・好きなコが何人かいたし。
そしたら大阪で串カツ食べてる時に当選メールが届いて、ふつうに嬉しかったんです。どれぐらい激戦なのかはわからないけど、こんな「ふつうに」とか緩く書いてるメンバーの半分以上把握してない私みたいなんが当たっていいものなのかとは思ったけど、でもそれこそ私みたいなんでも観られる様に…っていうのが女性限定の狙いだと思ったので、すなおに喜んだんです。
で、東京帰って来て公式ブログ見たら…出演メンバーが変わりまくってやんの!ええええ!「顔と名前一致するし、かわいいと思ってた!」人達が9割5分くらいいなくなって、代わりに「名前だけは見かけたことあるけど顔浮かばない…」って感じの人達になってました。なにこれ?同日に行われるCD発売の握手イベントに、私でも顔が浮かぶ人達=人気メン達はかり出された模様です。…なんだろうこの、全力でないがしろにされた気分…。所詮メイン顧客はCD何枚も買って握手会に来てくれるお兄さん達で、それはもちろんその通りなんだけど、だからって当選発表後にそんな…。こんな商売のやり方してたら先が見えてると思うんだけど…。開いた口が塞がらねえ。アイドル事務所ってなんでこんなんばっかりなの?もっとまともなところないの??
ということで、ものすごくキャンセルしたくなってます。というのも、なんとかなるだろうと思って見切り発車で2枚で申し込んだんですよね…!でもよく考えたら誰と一緒に行こう、って…。リアル友達と行こうかと思ってたんですけど、でも私も完全にド素人だし、しかも出演予定のメンバーが今のところ興味が持てない人達になっちゃったし(生で観れば変わると思うんですけど)、そんなんだったら一緒に行ってくれる友達もキツいよなあ…。ってことで、もっとAKBに詳しい人 or AKBに少しでも興味がある人で、19日に一緒に参加してくれる人をここで探そう!と思いました。前置き長い。以下1人チケット掲示板です。

【同行者募集】
AKB48 ひまわり組「僕の太陽」女性限定公演
・7/19 19:00〜 秋葉原48劇場
・女性の方(あたりまえ)
もしいらっしゃいましたら、 orange3chan☆hotmail.com (☆→@)までその旨ご連絡下さい。

同行者見つからなかったらキャンセルしようかなーと思ってます。もっとずっとAKBを応援していて外れた人もいるかもしれないのに失礼な話だけど、今回は。キャンセルしたらその分キャン待ちしてる人に行き渡るみたいだし、もはやそっちの方がいいような気すらします。キャンセルの連絡する時に理由も言おうと思う、余りにも真っ当な理由だと思うので>出演メンバーの変更
※(7/17 20:30追記)同行者見つかりました!