思いついたことは思いついた時に書くべし。

レーザーの話

嵐コンはレーザーの使い方が抜群に上手いと思う。要所要所で実にテンションの上がる使い方をしてくれる。まあAAFも他の特効も銀テープもサーチライトもwwww全部上手いんだけどね☆
そんなレーザーですが、実はたった数秒間の使用でもかなりの金額がかかる代物だ、っていう話を見ました。それなのにドーム規模であんだけ使えるのは凄い。金かけてもらってるなあ。有意義な金の使い方よね。でも唯一「あれは…必要だった?」って思ったレーザー演出が、松本ソロ時。松本が気球にぶらさがって出てきて、♪おちてゆくダンスとはゲッダンクレイジー!…でガーーっとセンタースケステに降り立って、一瞬暗転、すぐに固定してた腕?だけ外してくねくねメインステに歩き出す。その時、さっきまで松本がぶらさがってた気球の、もう誰も見ていないだろう気球の球体部分にアラウンドアジアのロゴがレーザーで映し出されてたのを私は見た…!しかも結構すぐに消えたwあれ…必要なかったと思うwけど、あるのとないのとでは印象が全然違うのは確か。外周を回る巨大トロッコの壁面のロゴに移動中ずっとピンスポがあたってたとかもそうだけど、そういう細かい所まで気を回し、更に金を回すwww松本はやはり偉大だと思うっていう、そういう話です。松本ソロは本当にお金がかかってるなあ…職権濫用だなあ。対するにのあいのエコっぷりも凄い。
単にあのロゴのレーザー型を作っちゃったからいっぱい使いたかっただけかもとは思うけどw他に使ってた覚えがあるのアンコール最中の暗転時だけだったし。

カニナイAメロの話

東京ドームは両日ともフッフー!ってやってた。でも結局誰がやってんのかわかんなかったよー。二宮説が自分の中で濃厚になってきたけど…わからん。とりあえずさとっさんでないことだけはわかる。誰か答えをください。

TJの話

今回のドームの一番の収穫は、TJのすごさに気付けたことだと思います。
今までもTJは面白いって思ってたし、そのオモシロさをなんとなくわかってた気になってました。だってTJって存在が既に出オチっていうか、もういるだけでなんとなく面白いじゃないですか…。その面白みだけで彼の魅力をわかった気でいたのですが、大阪2日目、アイデラ〜ピカダボの数曲間ずーっとTJが目の前にいて…多分まともにTJの動きを見るのは恥ずかしながら初めてだったんですけど、釘付けでした。ほぼずっと左手前にいたじたんには目もくれず、君僕でトロッコに乗ってやってきた松本には「ちょ!TJが見えない!邪魔!」と言い放ちましたごめんなさい土下座するので呪わないでください夏コンのチケットください松本様…!いやとにかくTJすごい。すごいTJ。全身から何かを発散している。踊ってるのを見るだけであんなに面白い人は初めてかもしれない…!東京では嵐メンが遠くに行っちゃったらすかさずTJを探しました。遠くの嵐より遠くのTJ精神です。これからまどでは、従来の推しメンであるところのかわりょんとあわせて、TJ-かわりょんの肉-肉ラインを推して行きたいと思います。こうなるとUnti-Untiが更なる神曲となる件について…!!!

AAAの話

アラシアラウンドアジアをAAAって表記する人がいっぱいいて戸惑う。