ちょっとだいぶ過ぎた話ですが、3.21は魔のリリースラッシュでしたね!おまんらいろいろ出しすぎだて。ちょっといい加減にして欲しい、特にエイベ。
以下買ったもの感想。

記念すべき卒業アルバムにして、ソロ曲収録!!!よしてよして以来ですね。そういえばあのCDどこ行ったっけか…Podちゃんには入ってるからまあいいんですけど。感想いきます。私なんだかんだで娘。のアルバムって全部名盤だと思ってて、そりゃ4thに勝るものなどあり得ませんが(思い入れの度合いが違う)、レインボーセブンとかもかなり好きなんですよ。凄い聴いたし、年々質の低下が叫ばれてるけど、私の中ではシングルはともかく娘。アルバムはまだまだ楽しめる存在だったのです。だけど、今回は…ちょっと…退屈…だなあ……。うーん、曲もそうだし、何よりここまでメンバー分けして歌う意味がわからない。結果的にアルバム自体の印象が散漫になってる気がする。ほとんどの曲を全員で歌ってたら、もっとポジティブな感想を持てたと思うんだよなあ。だから、まあ、なんというか、1回しか聴いてません★(除吉澤ソロ曲)もっと聴きこめば印象変わるかなあ…でもなあ。
肝心のソロ曲は、なんというか、変な曲よね。でもソロという事実だけで十分だからいいんだ。
そんでもって付属DVD。なんだあのライブ映像、顔しか映ってないでやんの。ソロDVDとやらの映像を繋ぎ合わせただけですか?余りに見る価値なしでびっくりした。通常版買えばよかった。でもラストシングルのDVDは期待。
星をめざして(初回生産限定盤)(DVD付)

星をめざして(初回生産限定盤)(DVD付)

にゅすのCDは何気に全部持ってる…。希望からこっちは全部フラゲしてるしwほーんと何気に好きです、何気に。しかし凄い曲だ。歌詞考察とかは「何気に」とか言ってる私がやっても詮無きことと思うので特にするつもりはありません。ただ1つ全く空気を読まない話をすると、私みたいな素直なヲタクなんかは「みんないるかーい」って言われたら「みんな=ヲタ」っていう綺麗な図式を浮かべちゃったりするんですけど、隣でMステ一緒に見てた兄が「…みんないねーじゃんw」って言ってて目からウロコでした。たしかに!今のニュスには!みんなは!いない!よね…!いや、みんな=ヲタで正しいんですよ、もちろん。じゃなきゃ文脈おかしいからね。
ブンブンも紅い花もいいね、やっぱニュスは楽曲のクオリティが高い。素晴らしい。付属DVDも素晴らしいです、シゲの替え歌吹いた。手越様の替え歌は後光が差して見えた。裸足のシンデレラのAメロに震えた。実は物凄い増田厨なので、ますの一挙一動に萌え萌えします。なんで私増田担じゃないんだろう…って心底不思議です。生まれ変わったら増田担になるお!
Channel@×AAA [DVD]

Channel@×AAA [DVD]

“武道館への道”とやらが、打ち合わせ→振り付け→リハ→本番中のステージ裏→終わった後の様子、を追ったドキュメントに違いない…!と勝手にwktkしまくってたら余りにもただの西島PVで吹いた。しかしアレですね、西島-日高-末吉の同級仲良し男子ラインは凄い。凄い破壊力だ。なんだろうあの青春の甘酸っぱさみなぎる感じ、3人でじゃれているだけで脳内麻薬がどぱぱーっと溢れ出て漏れなく(見てるこっちが)幸せになります。仲の良さげなお兄ちゃん達を少し離れたところから見て気にしないフリをしつつちょっとさびしんぼうになっちゃう與と、それらをまるっと暖かく見守るリーダーの図ももう完璧すぎてめまい。ぐああ勝手にキモいイメージ作り上げてごめんなさい!!!>関係者各位 でもまだしばらくはトリエーに夢見たいの!夢見させて!!!ところで私の中のリーダー像ってもはや完全に30代なんですけど、実はまだ24?相葉と同い年?なんですよね…?し、信じられない…。
メンバーがまともにダンス以外で動いて喋ってるところってろくに見たことない新参からすると、このDVDはかなり貴重な資料となりました。まあある程度ようつべで見てたけど。薄々感づいてはいましたが、與くんってやっぱりアホのこだったんだネ★漂うアホオーラと何気ないヘタレオーラにぞくぞくした。しかも肝心のお顔も喋るとこう、いまいち…キープ力に欠けるというか…。だがそこがいい。しかし西島と與が鏡大好きって、そんなわかりやすい話があっていいのか。面白いからいいけど!
Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

そして今回の目玉商品!!名曲すぎて困った。リピの旅から抜け出せない!
1月末に転がり落ちるようにハマってからこっち、トリエー以外の曲ってほとんど聴いてないんですよ。ラブソスイが出た週はさすがに一旦お休みして思い出ずっとずっと忘れない空してましたけど、それ以外の2ヶ月弱はひたすらトリエーを全曲シャッフルで。ちょっと流石にどうなのと思ったので、今週は他のもいっぱい出るし、また一旦お休みする予定だったんですね、私の中では…。なのに…クラジャンが名曲すぎて、結局ほぼずっとクラジャン聴いてます。そっから芋づる式に他の曲も聴きだして、気がついたらまたトリエー全曲シャッフルしてました…。私どんだけ…!!
リーダーの“君が望む未来既にin your hands”がかっこよすぎて聴くたびにしぬ。しかしこのCDはジャケットも仮面ライダーだし、本当にメイン3人以外はいてもいなくてもどっちでも大丈夫な感じですね。別に他のメンバーにももっと歌わせろ!とかは思わないけど…。ただ、この売り上げも全員分の給料に反映されたりするのだろうか、それどうなの、とか下世話なことを考えてしまいます。いやもちろん、イージャン!イージャン!スゲージャン!も大事なお仕事だよ!ね!
とりまこんだけ買いました。若鷹・アロハ・GAMらへんは見送りました。無理ですごめんなさい。