唐突ですが、新カテゴリです。1月後半からこっち何してたかというと主にAAAことトリプル・エーことトリエーさん達にだだハマりしてました。美勇伝かなんか目当てで録画してたポップジャム侍魂を見てただならぬ何かを感じとり、その2週間後にはアルバムとライブDVD全部持ってました。アイドルヲタク歴も長くなってくると、新しく転がり落ちる時に無駄なく・効率的に行動できますよね・゚゚・*:.。..。.:*・゚*
(あの人達はアイドルなの?っていう議論はまたの機会に)
で、その長いヲタク歴の中で、グループを応援する際には推しメンを決めた方が楽しいよ★っていう事をなんとなく学んでいまして。ライトでいいやって思ってた時は宇野ちゃんがイイと思ってたけど、長く深く付き合っていくなら多分男子メンに推しを見出した方がいい気がする、と野生の勘が働き。さてどいつにしたものかとDVDを舐める様に見尽くし、ようつべで過去映像を掘り出しまくり、その他インターネッツの世界などで色々な情報を見定めた結果、あの、凄く言いたくないんですけど、恥ずかしいんですけど、あ…與クンが好きです////ジャニヲタで與ヲタなんてプロフィール…字面だけで行くと中2ぐらいですか?って感じでホント自分どうしようもないんですけど、好きなもんは好きなんだよしょーがねーだろばーか!と開き直る作戦です。
何がきっかけだったかっつうと、「誕生日」っていう…。いや、だって、與クンってば11月26日生まれなんですって!!!!11*1ちょっと自分の目を疑ったよね、いい風呂の日キター!だよね。いや1126で京都出身って大野がどうとかいうよりはどこのまるやまさんですか?って感じだけど…まあそれはおいといて……。いい風呂だし、メンカラーは青だし、なんか微妙に被ってるよ、この2人を同時に推してたらちょっと面白くない?そんなくだらない理由で決まりました。しかし好きだと思えば好きになるもので、今となっては真ちゃんちょうかわゆすです。まあ真ちゃんって今初めて呼んだけど。うん…なんて呼ぼうかな。ね。
余談です。同じ誕生日とは言ってもキャピテンは1980年生まれ、與くんは1988年生まれ……は、8歳差!!!キャピテン…立派なOSSaNやん……!!!!!!!
そんな感じで日々ずぶりずぶりと深みにハマっております。ハマりついでに先日ライブに行ってきました。以下感想文です↓

*1:じたんこと大野智さんも1126生まれ