リボンの騎士

見てきました。すっごく良かった。なんか余韻に浸って色々考えてたら、本当に色々考え始めてしまったので書いてみます。
ってその前に嵐コンの感想書けよって話?とりま横浜、長野、仙台に行きました。そして明日新潟行って明後日の2公演見て、29日から横アリ3DAYS8公演!で!夏が…夏が終わるっ!! ってな感じで、なんだろう、好きすぎて全然何も書く気がおきません。何その矛盾。もう好きすぎてめんどくさいのね、思ったこと全部書いても普通にキモイだけだし。やっぱりこうして語る分にはモーニング娘。が一番楽しいのだ。
というわけでリボンの騎士。今日22日の昼公演を見てきました。やっぱ辻ちゃんピエール&石川フランツが見たいなぁって思ってて、今日で辻版が最後だと言うので…。焦って当日券売り場に駆け込みセーフ。
いやね、評判は色んなところで聞いてましたよ。愛する娘。のやらされてる仕事を見てはいっつも酷評ばっかしてるモーヲタさんがこぞって大絶賛してたから、そら素晴らしいんだろうなって。そしたらやっぱり素晴らしかった。まさか娘。ミュージカルを見て鳥肌を立たせる日が来ようとは…!!ヲタも続けてみるもんですね。いいものを見させてもらいました。
一番凄かったのはやっぱ吉澤さんと藤本さんの掛け合い曲かな…。ずっと鳥肌たってた、ホント凄かった。いや吉澤さんがあんなに力強い歌唱が出来る様になってたなんて…!!私のような凡人がこうして日々自堕落なヲタ活動に邁進している間に、吉澤さん程の美人だって毎日頑張ってるんだよね…。って思ったら激しく鬱になった。もっと人生頑張ろう。
でもとりあえずずっと道重さん見てた。吉ヲタだけどさゆみん見てた。ねぇ、何あのこ?綺麗すぎとちゃいますのん??黒髪ストレートやばす、肌白すぎ、何あの美脚っ…!!17歳(だよね?)のさゆみんはやばい!!今のうちに5冊ぐらい写真集出すべきだ、全部買います。
演技は辻ちゃんが一番良かった気がする。見てて凄く引き込まれた。カツゼツ悪かったけど可愛いからいいよね?でも松葉杖とか見てるこっちがつらい、とか思ってたら最後普通に歩いてた…?公演途中で治ったけど、辻ピエールは足が不自由っていう設定だけは残してたとか、そういう感じ?
もう全員良かった。全員可愛かったし、全員の見せ場でそれぞれ鳥肌でした。話も普通に楽しめたし、アイドルとしての娘。に迎合しつつ次のステップに進ませたヅカスタッフの皆様には心の底から拍手を送りたいです。もちろん頑張った出演者のみなさんにも!ショータイムがなきゃ行く価値ねーわぐらいだった娘。ミュージカルを、ショータイムこそが蛇足と思わせるなんて!!いやほんと蛇足だったわーショータイム。目の前の席のヲタが突然狂ったように上半身振りコピかまし始めるし、気になってステージ見れねっつの!!いやでも楽しかったですよ、フランツ王子だった人が脚見せながら妖艶に踊り始めたのはちょっとアレだったけど、笑えた。
ただひとつ凄くいやだったこと。石川さんと、よっすぃと、辻ちゃんが一緒にこんなに素晴らしい舞台を造り上げていること。そこに彼女がいないこと。もういいじゃん!って心の底から思うんだけど、どうなのそこんとこ。今度のエイトツアで内くんが帰ってくるんじゃとか色々話題になってる?けど、もうホントとっとと帰ってきてほしい。一連の悲しい連鎖の始まりだった彼が帰ってこないことには多分こっちも身動き取れないんだろうから。8人のエイトが見たい云々以前にこっちの為にとっととしろやグズが!と思うね。ジャニヲタである前に圧倒的に4期ヲタなので!!