感謝 ni ∞ in東京

楽しかったー!!
実に素敵な8人だと思いました。好きになってよかった。大坂でのエイトを知ってる方にとっては多少物足りないコンサートだったのかもしれませんが、初生エイト!な新参さんこと私的にはお腹いっぱいな内容でしたのことよ!
とか言いつつ既に記憶が曖昧…。レポとかは無理な体質なんで他所におまかせするとして、脳味噌に映像が残ってるうちに覚えてることを箇条書き。

  • 始まった瞬間びっくりする程ウチヒロキonステージで「しまった来る会場を間違えた」と思った
  • たっちょんのしゃかりきドラムソロに惚れた(ドラマー好き)
  • 色んなところから出てくるからどこ見ればいいのかすっげぇ困った(基本ステージ中央奥でしゃかりき叩いてる彼を見てましたが)
  • 三味線ウケた
  • なんとかブギメドレーにはちょっとついていけませんデシタ(でもアイドルアイドルしてて素敵だった)
  • 一回目MC。早速飛ばすヨコユウにときめく。
  • 松竹メドレー。うーん、これまでのエイトを知らない東京のみなさんの為に、って言ってたけども、どう考えてもこれまでのエイトを良くしってる姐さん方の為の企画だと思った。
  • 突然錦戸さんが倒れててどうしようかと
  • ドリブラってほんまいい曲ですね…。
  • OpenYourEyes、後ろについてるたっちょんを凝視してたら錦戸さんの腰を見逃したっ…!ものすご凹んだ。でもたっちょんバリかっこよかったからヨシ。
  • もう何の疑問を抱くこともなく園児コスをしている7人が最強
  • 大喜利は全体的にマルが最高でした
  • 横山さんは相変わらず天才でした
  • 山Pをタダ見するのは今年2回目ですこんにちわ
  • 三兄弟!やっさんええ声やわー
  • ♪It's cool magic 〜の手ヒラヒラ一緒にやれたー!幸せ!
  • 二回目MCでカツン登場。「何になりたいんですか?」以来注目の錦戸さんによる上田くんいじり発生。素敵すぎ。
  • ミニアルバムの特典について、自分がよくわかってないだけなのに「まだ秘密」とか言い出すヒナちゃん。特典はもう会場中の客がよぉく知ってるから安心してください。
  • 何故森進一…(客席8割の総意)
  • バックJrメドレー。拓海がいないJJなんて…!とか思いつつ、一生懸命歌う子供達にうねうね絡んでるヨコユウが面白すぎて結局楽しかった。
  • ミッドナイトシャッフルで笑いすぎた(HIROMITSU最高)
  • All of me for you。コレはやばい。余りにカッコイイ。途中で楽器隊が上にのぼっちゃったのが残念だった、8人で揃って踊ってる姿が素敵すぎたから。でも上で踊る3人も素敵でした。
  • ウチヒロキonステージ再び、マーメイド。
  • Fight Man。はっきり言って後ろの3人、もっと言えば踊る大倉しか見てませんでしたが、すばっさんの歌が凄かった。私は基本すばっさんの歌を「ウマヘタ」だと思ってるけど(「ヘタウマ」ではなく)、なんだろう、凄く響く?っていうか…改めて、凄い歌を歌う人だと思ったこの曲を聞いて。今更ですんません。あと踊る大倉が好きすぎてどうしましょう。
  • Edenもエエ曲だわー。ちょっとウルっときた。あと、ここまででドラム大倉の余りの扱いに「もうドラム担当なんかやめてしまえ!」ってイライラしてたんですけど(笑)、この曲を叩いてるたっちょんに関しては別。最高にかっこよかったです。やっぱドラマーって好きだ。
  • 一旦捌け、エイトコール。途中から幕?の後ろでメンバーが煽り出したのですが、ものすご微妙な煽り方で客席困ってました笑。
  • アンコール、いろは節。サイン投げ大会開催。突然表れ(どこに隠れてたの?)、錦戸さんにイジメられるハセジュン。
  • いろはなのにたっちょんが太鼓叩いてなくて無駄に嬉しかった
  • 挨拶して、メンバー捌けるも執拗に続くエイトコール(演出的にコールを煽られてた気もするので、ダブルアンコまでは決まってたのかな?)
  • 再び登場。クールマジック。もうとんでもない幸せ空間炸裂。
  • 幕閉じて明かりついてお姉さんが退場のご注意を読んでるのにまた始まるエイトコール。これだよこれが最終公演だよ!
  • 上がる幕。と言っても曲が用意されてないので挨拶、「俺たちが最高で最強のー(うろ覚え)、関ジャニー?」『エイトー!!』で締め。大満足ッス!
  • 下がる幕に合わせてしゃがんでくれたたっちょんサンクス!

こんなカンジです。えぇ、見事に大倉ラブです(笑)。当然のように楽しかったしときめいたし最高だったんですけど、一つ。多分かなり今更な話を一つ、いいですか?
話には聞いてました。だから、覚悟もしてたし、そんなもんだろうと思ってた。けど、だけど…!何あのドラム大倉の扱い!あのね、余りにもライト当たってなさすぎ。7人が前でライトに包まれてキラキラしながら踊ってるのに、1人暗がりで、バックJrの後ろで、ドコドコやってるのを目の当たりにした時は、ちょっと流石に、凹みました…。だいたいさ、やっさんもマルも楽器持ってない時に何で大倉だけドラム叩いてるの?って話ですよ。おかしいだろうどう考えても!あの客の中に実際にたっちょんが叩いてる音が鳴ってるなんて思ってるお花畑娘は1割にも満たないだろうし、ホントいいッスよもう…。いいから踊ってくださいよ…。遠い、遠いよたっちょん。チビどもが邪魔で見えないよたっちょん。その分たまーに踊った時の価値が上がって、胸キュン度合いが当社比3倍ぐらいに膨れ上がったのもまた事実ではありますが。んー、Edenを叩いてる姿はホントかっこよかったし、ドラム大倉自体は勿論最高なんですけどね。あぁ、あとね、5文字ぐらいでいいからソロで歌わせてあげて欲しいなぁ…。歌、上手いんですよね…?(聴いたことない)あとね、もうちょっとMCで喋って欲しいなぁ…。1部2部のレポを読むと結構目立ってたっぽいけど、3部ではガチで3回ぐらいしか発言してませんでしタヨ!!うぉーい。
まぁ、そういう境遇に置かれてるから更に好きになった部分はかなりあるんですけどね?(どこまで行っても端っこの人ズキ)これからも地味に応援して行こうと思ってますです。85年生まれラブ。(そこかよ)あと、私って実は凄い楽器隊好きなんだなーと思った。端っこズキとしては予想通りの展開ですネ!
今私の部屋では大倉ウチワと大野ウチワが仲良く並んでます。2人あわせてぇー、ダブルオーでーす☆(←永遠の夢)