Live DEPT.4#17

DEPT.4、初めて参加してきましたー。デプトフォーっちゃあなんじゃいという貴方はこちらをどうぞつ公式 まあ行った私もあんまよくわかってません!
昼は普通に自重して夜だけの参加。はっきり言ってトリエー以外のアーティストさんの時間が結構苦痛だったので、昼夜無理しなかったのはよかったなぁとは思いつつ、昼夜でやった曲がかなり違ったということで、無理しておけばよかったかも…と思ったりもしつつ…。あぁでも中さんはすごいよかったなぁ。あとカトベが最高に面白かったですwwwwww会場中が和樹の虜だったおwwww
とりいそぎレポ的なもの。
衣装は武道館のアコースティックコーナー以降で着てた青×黒のやつ。これ着てるしんたむ最高に男前だから困る。モニターあり。しかし他出演者が基本少人数で踊らずに歌う人ばかりの中で、いきなり現れた大所帯でしかもめちゃくちゃ動いてるトリエーにカメラが全く対応しきれておらず…全然活用しませんでした、私は。

SUNSHINE

相変わらず名曲だしかわいいしもう

Body Talker

ふっふぉおおおおやべえええええ!イントロで鳥肌超!こんなところでやっちゃっていいのもっと出し惜しみしたらー!?ってぐらいかっこいい。與さんが。他のメンバーもきっとかっこいいんだけど観る余裕がない…。あ、ずっとしゅうたと與が近くで踊ってるのはわかる、面白いからw間奏で事故発生。與しゅうた2人が前列で踊るところで、移動中にめっちゃ激突してw2人とも「ちょwwww」って感じで、でも笑ってる間にも音は進んでるし、後ろのメンバーはもちろん踊り続けてるし、「ちょっと俺らどうすんだよw」って感じでニヤニヤしながらそれでもソツなく対応してる2人が素晴らしくナイスガイでした。しかし與くんはよくメンバーに激突する子やなあと思ってたけれども、あんな目立つところっつーか見せ場で激突するのはちょっとかなり自重した方がいいと思うよ!でも今日はかわいかったから許す!(その論理で行くとおそらく毎回許すことになると思います)

Red Soul

昼を見たお友達ズに「今日はしんちゃまの日高踏んづけプレイがなかったよ」報告を受けていたので、心の中でずっと「踏め!踏め!踏めえええ!」って叫んでたのですが(確実にHENTAIさんだね☆>俺)踏みませんでした…。なんでだろう…でもその代わり華麗にターンを取り入れててかっこよかったからいいけど…踏んでほしかったなあ…。一番最後の浦田さんのカメラ目線を超楽しみにしてたのにモニター引きの映像で映してやんの!使えねえなあ!

MC

昼は一言も喋らなかったらしい與が結構喋ったよ!覚えてる限りレポ、全部ニュアンスです!結構嘘ついてるかもしれないので適当に流して読んでくださいな。

やらさせていただきます

西:今度映画をやらせていただくことになりました…あ、やらさせていただくことにwなりました!(いいづらい)
日:そう、やらさせてね。日本語は難しいね
與:(爆笑)
西:ちょっとしんじろう、言ってみ?やらさせていただく
與:はぁ!?なんで俺が(←完全に油断して傍観者気分だったので焦る與)
西:(客席に向かって)違う、あのね今メンバーの中で流行ってるんですよ、やらさせていただきますって言うのがwだからほら、言いなよ
與:ええ〜…やらせていただく?
西:やらさせていただきます!
與:…やらさせていただきます(超低音で)
西:ああもうかわいいねーしんじろうは!

くそう西島め、與で遊びやがって…羨ましいな!そしてGJだな!!最後のかわいいねーは字面で読むと衝撃ですが、実際は超適当に話を強引にまとめるためにとりあえず言ったって感じでした。すぐに自分の映画の宣伝に戻ったしね…西島クオリティ。

マザニン告知

あ、マザニンのステージの感想はまた別にあげます。んと、とりあえず日高がマザニンの話を始めようとした時に、みんな自由にマザニンポーズの真似をしてて、その時の與くんがものっそ、もうありえんほどに可愛かったということを書き記しておきたい。ふんっ!ってやってみたものの、バランス崩しておっとっと…ってなって、やっちゃった〜って感じでにへ〜って笑って、もう心の奥底からほわ〜ってなりました。あの癒しグッズ欲しい。

男ライブ告知

西:(映画やバラエティなどの告知が終わり)あとは…もう一つ大きなお知らせがありますね!じゃあしんじろう、言って!
與:ちょ、なんでさっきから俺にふるの?w
西:いいから、はいどうぞー
與:えー、はい。12月に、とりぷるえー男ライブが決定しましたあ!
客:(歓声)
與:そう、今回はね、男メンバーだけなので、女子はちょっとお休みということで
前方にいた男性客:えええええ〜!!!
会場:wwwww
與:(その客に向かって)なあ?そうなるわな〜
宇:でも初めて言ってもらえたよ、ええーってw
與:(まだ男性ヲタに構っている)そうやんなーそりゃそうなるわな〜

この「そうなるわな〜」が超絶にきゃわゆかったの!なんというかたぶん、女子をわざわざ外してライブをやることに当然反発があるもんだと思ってたら、多分昼の時点で全然なかったからびっくりしてたのかなあ、とwだからやっと反発の声を聞いて、だよねだよねーって納得してた感じ。で、わかるよーそうだよねーって歩み寄ることで、その男ヲタになんとなくフォローをしようとしてた感じでした。そんなオトナしんたまにうっかり胸キュンしました。まぁその胸キュンも、宇野様の「初めて言ってもらえたよ」発言のあまりのデスブラックっぷりに全て一蹴された訳ですが…。今日の宇野様の黒さはハンパなかったお!

Getチュー!

後半戦。與くんはどうやら♪チューの顔芸に飽きられた御様子です。まぁでも普通に♪チューって言ってるだけで鬼かわゆすなので全然問題ないことに気がつき、今日も存分に楽しめました。っていうか與くんが♪チューでマイクをこちらに向けてくるんですけど、これはヲタに♪チューって合唱しろということなのでしょうか…。間奏、ゆかり抜け以降は與西島ちあきが3人でハイタッチという無謀なチャレンジをしていて、いっつもやりながら自分達で苦笑い、って雰囲気があったんですけど、多分今日は拳を3人で真ん中に突き出してちょん、って当てるって感じにしてたっぽい?変えたのかなー?やっとw

That's Right

相変わらずノレそうでいまいちノリ方がわからない曲だ!この辺でやっと他メンを見る余裕が出来たw與ガン見も楽しいけど、全体を見たらやっぱトリエーはすっごいかっこいい!何を今更ですが!うーん本当に目が何個あっても足りない。

ハリケーン・リリ・ボストン・マリ

鉄板曲でラストきーた!わーい今回はサビ踊ってる!踊れる!楽しい!今日はショートバージョン。なんか與が超楽しそうだった…なんだろう。当社比1.5倍ぐらいはしゃいでる感じがしました。何かあったのでしょうか。なんでもいいけど、かわいかったし…。というか、トリエー全体で楽しそうだった?のかも。でもこれ毎回言ってる気がするな…。
以上です。30分ないぐらいだったのかな?楽しかったです。相変わらずレポというより自分用メモです。あとはとにかくマザニンのことを別に書きたい!書かなくてはならない!とりあえずもう寝ます。ボディトーカーの與が夢に出てきますように…!