今日の夜は渋谷までとりぷるえーを見に行く訳で、そうしたら確実にあたえ厨になって帰ってくることが予想される訳で、さとし脳全開フルスロットルな今のうちにこれだけは触れておきたいと思って更新!
オリスタでドームDVDについて座談会。ソロ曲に関する話で、まさきがロイナミに合わせてアジア〜正月凱旋とは曲を変えましたって話の流れで大野さんこんな発言↓

俺も曲を他と変えました。さっきマツジュンが言ってたけど、ドームだと音の跳ね返りが大きすぎて動きを合わなくなることがあるんですよ。だから、動きが細かい曲だと「何やってんだコイツ」ってなるかと思って。

ちょ、Rainに変えたのそんな理由?てっきり、ドームでもまたトップシークレやったら、みんないい加減飽きてるかもだし、しかもまたDVDになってトップ〜だけ3回もDVDに入るじゃん、Rainにした方がみんな喜ぶよ!っていう本人なり周囲なりの配慮あっての変更かと思ってた。…いや無駄に同じソロを3回DVDにした某メンバーもいるけれども…彼の場合はさあ、ホラ…あの曲にものすごいなんらかの意味合い/メッセージを付加してる訳じゃんきっと…変えるって選択肢は微塵もなかったんだと思うよ…
はっ気がついたらまた某ウンチメンバーの話に!えーつまり何が言いたいかというと、さとっさんよ、この理由かっこいいねまじで。って…そんだけです。
でこの流れで、やっぱり某ンチメンバーが期待を裏切らない発言をしてくれていたのでこれホントはサク部の守備範囲だけどめんどくさいから一緒に触れます。

俺は音もアレンジも衣装も、それから曲のタイトルも「Unti-Unti」から「Anti-Anti」に変えたんですけど、それはAバージョンの新しい曲という捉え方でいきたいという思いからなんですよ。

嘘 を つ け 嘘 を !単にスペル間違ってたのに気付いちゃったからこの機会に直しただけのくせに!!つ参考
でもアレだね、きっと、さっくんにとっては私達が思ってる以上にウンチとアンチじゃ全く別の曲なんだろうね。だから同じ曲を3回DVDに収録してしまったという意識もないんだろうね。私にとっちゃ多少アレンジが違かろうがなんだろうがウンチはいつだってウンチだけど。
なんかもうウンチ担すぎる自分が嫌です。